ホーム >  応援団ニュース >  報告会・集会 >  証人尋問を終えて
証人尋問を終えて 高ヒット
2017/5/24 12:04 投稿者: manager (記事一覧) [ 353hit ]

4月28日、証人尋問という初体験がまた一つ増えました。この事件が発生してから数えきれないほどの初体験をしてきましたが、今回ほど緊張したことはありませんでした。

緊張すると口が乾いて声が出なくなることを心配して、ペットボトル持ち込みの許可もいただき用意していたのですが、結局それも使わないうちに終わりました。

川原先生からの尋問は、事前の打ち合わせがありましたので、すぐ答えられましたが、市側や裁判官からの尋問には戸惑いました。

また、最後のさいたま市や裁判官に対しても、「憲法で保障されている自由に物が言える、自由に表現できるという当たり前の権利をしっかり守って欲しい」「二度とこのようなことが起きないように、民主主義を蔑ろにしないで欲しい」など強調したかったのですが、言葉足らずだったのではないかと少し悔やんでいます。60分は長かったのですが、答えるそばから記憶が消えていった感じで正直のところ良く覚えていません。

弁護団の先生方、傍聴席の方々も緊張されたことと思います。みなさま、ありがとうございました。今は少しほっとしています。次回7月28日、そして判決に向けて勝訴のために頑張って参ります。ご支援、どうぞよろしくお願いいたします。

原  告

カテゴリ内ページ移動 ( 32  件):     1 ..  5  6  7  8  9  10  11  .. 32